人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな肉まん、初めて。超デカくて、超おいし~い!!

昼間、友人からの差し入れ。「これ、スゴイから・・・、驚くわよ!」と。
頂いた聘珍樓の紙袋を開けて見ると、中には金ピカの袋。

こんな肉まん、初めて。超デカくて、超おいし~い!!_d0083736_18284481.jpg
金文字で書かれたその名も聘珍極上饅
まるで中国王朝への献上物?といった雰囲気の外装に、
フカヒレ・金華ハム・ホタテ貝柱・海老入りと紹介されている。

「今すぐ食べたーい」気分が高まって、早速中身を取り出すと・・・
「何この大きさ?すごーい!」14cm×10cmもあるジャンボ肉まん
でも、ふんわりきめ細かな皮は只者ではないぞと思わせる風情。



こんな肉まん、初めて。超デカくて、超おいし~い!!_d0083736_1830628.jpg

蒸し立てに包丁を入れたとたん、中からお宝具材がこぼれんばかりにざっくざく!
丸ごと帆立は4.5cm×2.5cmと思わず計測してしまいました。
他にも海老が2本、金華ハム、フカヒレ、玉葱、竹の子、椎茸等など。
一つ一つの具材がしっかり味わえ、それらが渾然一体となって広がる味のハーモニー。
まさに「予は、満足じゃ!」と言いつつ、気がつくと1個全部食べ尽くしていました。
こんな肉まん、初めて。超デカくて、超おいし~い!!_d0083736_1832484.jpg

いけない、いけない。お三時にこんなに食べちゃって。
あわててカロリー表示を見ると214kcalでちょっと安心。フカヒレで美肌効果もあるし・・。

中華街はいろいろ食べ尽くしたつもりの私でしたが、まだまだ探検の余地あり。
それにしても、この口福感、皆に味わって欲しいな。
因みにお値段は1個900円也
by nonbirijin | 2006-08-30 17:56 | 食べもの
<< 「放浪記」初日、観て来ました! 本日開店!BAY QUARTE... >>